「発達障害当事者研究」熊本日日新聞掲載

2008/12/15付の熊本日日新聞にて
拙書「発達障害当事者研究」が
紹介されました。
新聞
これは先日の共同通信による取材が
配信されたものです。
じっくりと話を聞いてくださって
齟齬なし、ユーモアあり、しかもロングバージョンの
素敵な記事にして下さった共同通信の記者さんに
感謝の念がつきません。
熊本日日新聞以外でも徐々に掲載されているのか
このブログを見に来てくださる方々の地域が
全国規模になってきました。
(そんなことまでわかる
 最近のアクセス解析ってちょっと怖い、
 と思いつつも、
 皆さんのアクセスのありがたさを
 噛みしめております。)
そして、例の、懸案事項である、写真も、載りました。
・・・自分の笑った顔は嫌いだなと
あらためて、怒りをこめて(?!)思いました。
表出が自分の内面と全然合ってないじゃ~ん!(涙)
文章ほどに繊細に練る時間もなく
一瞬の表出を切り取られてしまう自分の写真って
本当に表現手段として自分に合ってないなあと
痛感。
今後は
そこそこのほほえみで
感じ悪くない顔を演出したい。
なかなかうまくいかないけれど。
また特訓するのか・・・??
-------------------------—

発達障害当事者研究
「発達障害当事者研究
―ゆっくりていねいにつながりたい
(シリーズ ケアをひらく)

綾屋紗月+熊谷晋一郎 著
出版社:医学書院

JAMバナー