「発達障害当事者研究」紹介動画をYoutubeのみにしました

ろう女優のネットワーク“Queens”の
あちゃこさんが作成してくださった
拙書のプロモーションビデオを、
Youtubeとニコニコ動画の両方に載せておりましたが、
おかげさまでYoutubeのほうは
まもなく1000アクセス数になろうかというところです。

特に期待もせずに
出版パーティのあとの話の流れと遊び心で
「宣伝になるかもしれないし、載せてみちゃう~?」
とアップしただけだったので、
私としては
「意外に踏まれている!」
という嬉しい驚きを感じております。
あちゃこさま、
見に来てくださった皆さま、
本当にありがとうございます。
そしてもうひとつ、
ニコニコ動画のほうには
「意外にコメントが入ってる!」
と、恐怖心に震え始めました。
誰も見に来ないだろうと思っていたのに
悪意とも善意ともとれない短いコメントがちらほら。
「え~ここにまで書き込み入れる人がいるんだ~」
とブルブル(怖)。
というわけで、心身の安定をはかるため、
ニコ動はさげました(苦笑)。
Youtubeのみで掲載します。
味をしめて本当は新しいPVも作成して
あげてみたいのですが、
動画編集方法が全然わからない・・・。
このパソコンのプログラムにあらかじめ入ってる
ムービーメーカーというソフトで
作成できるらしいんですけどねぇ・・・。
まだ先のことになりそうです。
-------------------------—

発達障害当事者研究
「発達障害当事者研究
―ゆっくりていねいにつながりたい
(シリーズ ケアをひらく)

綾屋紗月+熊谷晋一郎 著
出版社:医学書院

JAMバナー