はるがキタ

CIMG2551-1.jpg
【近所の公園のソメイヨシノが満開】
キタキタキタキター(゜∀゜)(゜∀゜)——!!
春だぞ~
あったかいぞ~!!
サクラが咲いても寒いうちはまだいい。
あったかくなってからがヤバいぞと
覚悟していたものの、
どうする、この
関節のうずうず。
筋肉のもあもあ。
内臓のわさわさ。
みんな かゆかゆ!
内側からぽこんぽこんと湧き立ち、
波打ち続けるいくつもの小さな衝動!
きっと植物はこんな思いをしながら
芽をぽこんと幹から出し、
花をぽこんと咲かせるにちがいない?!
いやいや、そんなの↑どうだか知らないけれど、
もし自分の肘や膝から
皮膚を突き破って芽が出たら
高まる内圧が出口を見つけられて
ラクかもしれないと思うわけです。
CIMG2553-1.jpg
【タンポポも満開】
「暖かくなると報酬系がまわるからだよ」
と原因や身体の仕組みを教わって、
一瞬「なぁるほど~」とラクになった気がしますが、
原因がわかったところで
症状や煩わしさは消えません!
このもあもあは
日中はポジティブに働き、
大きな声(鼻歌)を出したくなり、
夕方から夜にかけては
イライラや締め付けられる苦しみとして
ネガティブに働き、
大きな声(叫び声やうめき声)を出したくなります。
そして夜には鬱をもたらします。
このもあもあが
アルコールやらヤクやら
新しい資格講座やら語学講座やらに
走らせるそうですが、
私はケーキを二つ食べ、
ヒトリカラオケに行きました。
炭酸を飲むときもあります。
昔は自転車に乗ってました。
こうやって誰にも拾ってもらえない
(無駄な)エネルギーを放出することを
「消尽(しょうじん/出典:バタイユ)」
と呼ぶのが
私の周り(とても狭い)では流行っています。
CIMG2558-1.jpg