言葉がみつかる

ayayasatsuki

いつものように過去に戻りすぎてしまったけれど、
昨日一日寝込んで、
今朝、やっと言葉になってきた。
最近のたくさんの情報が整理できないだけの
情報の食中毒だった。
08-15 08:16

何かにひっかかっていて、
それをつかまえたいと思ってぐるぐるしてたのは
気のせいじゃなかった。
ちゃんとあった。よかった。
08-15 08:21

自分宛に昨日送ってた
記録用メールメモを見直したら、
言いたかったことをすでに言ってる。
不思議だ。
08-15 08:51

情報をきっかけにして侵入してきた
自分の過去の苦しさにひきずられて、
言葉と感情が一致しなくなり、
選んだ言葉が正確だと感じられなかったのかな。
08-15 08:55

でもこの過去にひきずられるくらいの恐怖心というのが、
「言葉にしたい何かに対する私の逃れられなさ度」
をしめす、羅針盤になっている気がする。
08-15 08:57