朝日新聞の取材を受けました

まだどのような記事になるかは
わからないのですが
今日は朝日新聞の取材を受けました。
4時間半、
たくさんのことを語り合いました。
取材されている記者さんが
発達障害のお子さんをお持ちだということで
質問の内容も具体的でした。
自分たちが話した中の
どこが切り取られるかはわかりませんが、
取材というのは
自分たちが今まで考えてこなかったような問いを
問われることで
新たな考えがまとまることも多く、
貴重な経験をさせていただいているなあと
感謝の思いでいっぱいです。
来年の3月には大阪でのシンポジウムの
依頼をいただきました。
たいへんありがたいお話です。
私は人前で発表するのは苦手ですが、
「パソコンで発表準備してよい」
「手話で話してよい」
ということなので、
いろんな意味で
前向きに前向きに前向きに(←また暗示?)
頑張ろうと思います。
そして今日も写真撮影。
果たしてキメ顔練習の成果は
現れたでしょうか…?!(汗)
帰りは今日もラクーアで晩ご飯。
3階のnana’s green tea(ナナズグリーンティ) にて
階下のイルミネーションを見ながら。

2人ともおなかの風邪で調子が悪いから
軽食をと思ったら
意外とボリュームがありました。