「発達障害当事者研究」朝日新聞に掲載されました

2009年2月21日付の朝日新聞東京版にて
私たちの記事が掲載されました。
私たちを取材して下さったのは大阪版の記者さんで
すでに2月10日の大阪版にて掲載されたことは
知らされていたのですが、
東京版にはいつ掲載されるのかわからずにいました。
というわけで私も朝、普通に新聞を開いて、
「あ、載ってる・・・」
という状況でした。
取材して下さった記者さんは本当に丁寧な方で、
最後までこちらの意見を大事に拾って下さり、
記事の文言の差し替えにも対応して下さいました。
本当にありがとうございました。
朝日新聞掲載の効果は目覚ましく、
おかげさまでアマゾンの順位が
これまでの最高記録(200番台)を刻んだあと
在庫切れとなりました。
これも自分たちに関わって下さっている
すべてのみなさんのおかげです。
(・・・って
何かの受賞者は必ずと言っていいほど
よく言っているなぁと
テレビで見て思っていましたが、
本当にそうなんだと実感しています。)
いろんな人たちの思いや力によって
ものごとが動いている様子を目の当たりにすることで
初めて「社会」にふれている気がしています。
本当にありがとうございます。
—————————-

発達障害当事者研究
「発達障害当事者研究
―ゆっくりていねいにつながりたい
(シリーズ ケアをひらく)

綾屋紗月+熊谷晋一郎 著
出版社:医学書院

JAMバナー