「心ない心理学フェア」紀伊國屋書店 新宿本店にて開催中

CIMG2059-1.jpg
紀伊國屋書店 新宿本店5階
心理学コーナーにて
「心ない心理学フェア」が
始まりました。
<取り扱いブックリストは
 紀伊國屋書店サイト内のこちら
CIMG2061-1.jpg
心理学は困難の原因を
人の「こころ」に帰するもの。
でも
そんな風にいくら「こころ」なるものを仮定して
内に向かった「自分探し」をしても
困難解決なんかしませんよ。
だって「自分」とは
人やモノとの関係の中で
生まれるものなのですから。
というのがコンセプト。
それを心理学書のコーナーで開催してしまおう
という大胆なフェアです。
「新たなる心理学のご提案」
とも言えるかもしれません。
CIMG2067-1.jpg
キーワード関連図はこちらになります
CIMG2064-1.jpg
「リハビリの夜」です。
CIMG2071-1.jpg
「発達障害当事者研究」
「前略、離婚を決めました」
も並んでおります。
CIMG2069-1.jpg
「べてるの家」コーナーもあります。
CIMG2068-1.jpg
「自分は自分でほどけない」
つくづくその通りだなあと思う
今日この頃です。
2月28日まで開催の予定です。
これまで自分探しで
なんだか窮屈な思いをされてきた方、
ぜひ足をお運びくださいませ